カラテ&菅原明騎手想定@ジャパンカップ2022出走予定馬展望

第42回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2022年11月27日(日)
コース:東京芝2400m

カラテ(菅原明騎手想定)

 今年は新潟記念で重賞2勝目、距離を延ばして結果も出したカラテがジャパンカップに出走予定だ。もともとマイル路線の馬だったが、距離を延ばしてもしっかり末脚を引き出してここまできた。さらに延長の2400mが最大のカギ、克服して悲願のGI制覇となるか。

 カラテに関してはマイル時代から距離を延ばしても良いと思っていたし、新潟記念でトップスピード戦で、というのはちょっと意外なところもあるが距離が延びて全体的に余裕ができたなというのは感じた一戦だった。ジャパンカップでどうかはあるが、ポイントはやはり位置取りに拘ってほしいかな。

ここから先は

2,607字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?