ファンタジーステークス2023のレース回顧・結果

ファンタジーステークス2023のレース回顧・結果

総評

 ピューロマジック本命の身としては強気の仕掛けと取るか、ちょっと早すぎたと取るか悩ましいところではある。結果的には3角下りで上げきるのは流石に早すぎた…って感じから入るかな。

 その中で上位3頭はほとんど自分としてはノーチャンスだったかなあ。正直終わってから見ても狙えんわこれは…ってのがほとんど。まあまだ能力面を整理する段階だからそこまで気にせずに起こったことを淡々と受け入れる作業をしていくだけかな。ただ、結局3~4角のコース取りがほとんどのレースにはなっていると思う。

分析

京都芝外1400m良
1:20.4 34.1-35.2 H^2
11.8 - 10.8 - 11.5 - 11.1 - 11.5 - 11.6 - 12.1

 ペースとしてはかなりのハイだが、L4最速でここが早すぎたので後半が落ちたことでという感じ。前半はバランスの字面ほど速いとは思わなかったかな。ピューロマジック視点で見ても良い前半の入りだったと思う。やっぱ結果的には間違いなく仕掛け強すぎよね。4角の地点でここまで落ちてしまっているので。

ここから先は

3,912字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?