フェアリーステークス 2021 レース回顧・結果

フェアリーステークス2021のレース回顧・結果

中山芝外1600m良
1:34.4 46.8-47.6 H^1
12.4 - 11.6 - 11.8 - 11.0 - 11.9 - 12.0 - 11.9 - 11.8

ざっくり回顧

 コトゥーゲ風にとち狂ってんな!と思ったのがL5の11.0だなあ。まあそんな感じで映像的にもマジであんなにゴリゴリに行くのかってレベルでかなりおかしい競馬になっている。まあ前半3Fが35.8なので遅くは無いが速くもないという流れだったのだが、津村はやべー奴だなとしか言いようがないわ。ラップ推移から判断するとあの捲りは全く噛み合ってないし、全体が見えとらんね。

 すごい余談なんだですが、自分は正月開催~三日間開催、そこからの3週目までは当たらない傾向…。これは今年もそうだったが、ほぼほぼ例年通してそうだと思う。ルーティーンが最も崩されるタイミングで、特に今年は金杯から三日間開催の期間が短くて、準備どうこうと言うよりリズムが全然取れない。ある程度決められた流れでやりたい自分としてはこの区間は結構苦痛なんだよね…。加えて言えば今年はさらに中京開催だから例年とリズムが違っていてかなりしんどい。当たらなくて申し訳ないという気持ちも強い反面、正直この条件では自分的にはしんどい…というのもある。早く重賞で一つ取って気持ちを楽にさせたいわ…。

 ただ、これ自分だけの問題じゃなくて騎手のほうのリズムもおかしくなってるんじゃないの?というのも感じたかな。正直道中何もしなかった騎手のワンツースリーだった。騎手のほうも馬場も読めないし正月競馬で馬の仕上がりにも差があったり馬場も読みづらかったりっていう中で…いつも下手だなと思う程度だけど今開催はヤバいなって流れが多いわ。早く通常開催に戻らないかな…。正直3日間開催は好きじゃない。月曜が絡むと次の週まで影響するから。別に重くは狙ってないけど最近津村マジで嫌いだわ。良い馬乗らないでほしい。

ここから先は

4,341字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?