ダイヤモンドステークス 2022 レース回顧・結果

ダイヤモンドステークス2022のレース回顧・結果

東京芝3400m良
風向き:南東1.6m/s(府中市15:50)
3:30.1 61.6-88.6(FA12.66)-59.9 S^2
13.0 - 11.7 - 12.4 - 12.5 - 12.0 - 12.1 - 12.4 - 13.1 - 13.0 - 12.7 - 12.7 - 12.6 - 12.2 - 12.2 - 11.4 - 11.9 - 12.2

分析・総評

 ん~…まあランフォザローゼスが上位に来てしまうぐらいなので…というのはあるかな。藤沢馬だしラストなのでというのはあるんだけど。ただレクセランスの負け過ぎ感は正直ちょっと良くわからんね。

 展開はひとまずスローではあるし中盤もそこまで速くはない。ただそこまで極端に遅い地点が少なくて、全体でやんわりとした有酸素運動で体力を分散する形にはなっていると思う。そこからのL3最速で11.4なのでポテンシャル戦に近いが単騎逃げ馬を捕まえに動いていることを考えると3~4角で詰めているしロングスプリント的な要素を求められたと考えた方が良いかもしれない。風は南東からなので4角地点が完全追い風になる。

ここから先は

4,248字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?