朝日杯フューチュリティステークス 2019 レース回顧・結果

朝日杯フューチュリティステークス2019のレース回顧・結果

阪神芝外1600m良
1:33.0 45.4-47.6 H^2
12.2 - 10.5 - 11.1 - 11.6 - 11.8 - 11.8 - 11.6 - 12.4

展開分析・総評

 う~ん、まさかここまで速くなるとはって感じ。良くも悪くも先週のJFのイメージを各騎手が強く持ちすぎたかな。サリオスが飛ぶとしたらこのパターンで前につけすぎたときだと思っていたので、正直不安を持ってみていたが何とか地力で抜け出してくれたのでひとまずは良かった。ペースを見てもわかるように2.2でかなりのハイ、しかも淀みなく進んでいてL2で最加速は起こっているものの11.6と遅いラップ。L1は12.4なので消耗していると。

 時計的には準OPの元町Sと全く同じだが、ラップ推移で考えるとこちらのほうが平凡になるのでハイペースとしてみるとレースレベルは平凡だったと思う。この流れなら32秒台までは入ってほしかったんだけどね。まあサリオスなんかはちょっと前につけすぎたと思うし、結果的に他がそうでもなかったので完勝できたという見立てで良いかな。ここで勝てたから言えるけど、ハイペースをこの時点で経験・クリアできたのは良かったと思う。

ここから先は

3,811字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?