キーンランドカップ2022のレース回顧・結果

キーンランドカップ2022のレース回顧・結果

札幌芝1200m良
1:09.1 34.5-34.6 M
12.2 - 10.9 - 11.4 - 11.8 - 11.3 - 11.5

展開分析・総評

 な~にやっても上手くいかん…(と言ってたら新潟2歳Sが何とか完全に当たってくれた…)。夏競馬は苦手だけど今年はそれ以外もあまりよくない。流れが悪い時はホントダメ。やっぱ京都無いとあかんわ。昔から自分は変則開催に弱いとは思っていたけど、ここまで長期で続くとしんどい。

 団子でスペースが無いから結果内の方がってパターンになってしまうしでこっちの読みも悪い。このパターンならそれでももうちょっとトウシンマカオに頑張ってほしかったんだけどねえ。BSが向かい風になっていたのも外枠が苦しくなった要因にはなるかもしれん。

 ペースとしてはやはり平均まで、ラップ的に淀みがあってL3で11.8とかなり緩んでのL2再加速で11.3という競馬になった。4角で大きく広がったけど、ここの立ち回りが勝敗を分けた少しトリッキーな競馬になっていると思う。ヴェントヴォーチェは正直警戒はしていたけどこの条件でしっかり勝ち切るか…ってのはあったかな。

ここから先は

4,004字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?