京成杯オータムハンデ 2022 レース回顧・結果

京成杯オータムハンデ2022のレース回顧・結果

中山芝外1600m良
1:33.6 47.5-46.1 S^1
12.7 - 11.4 - 11.4 - 12.0 - 11.7 - 11.3 - 11.3 - 11.8

分析・総評

 ちょっと良くわからないレースだったなというのが第一かな。まず時計が非常に遅い。ただ、同日の1勝クラスでも1:33.1が出ているので、ペースを踏まえてもこの時計は遅いと言える。後半はロングスプリントの競馬になっているし、展開の読みはある程度当たっていたと思うが、多分馬場想定が想像以上に違っていたのかなと。クリノプレミアム辺りが3着に来れたのはその辺が大きいと思う。ミッキーブリランテは外枠で嫌ったけど岩田が岩田してきやがった…という感じやね。

 馬場が読めなかったのも痛かったが、終わってしまえばミッキーもクリノも狙えたレースだし、結果として内を狙って外が積極的に先行してきたパターン。この辺は意識しないといかんね。本命ダーリントンホールに関しては武史が今日は下手に乗ってるなーとは思って見ていたが、ここまでダメとなるとそれ以前の問題だったと思う。

ここから先は

4,334字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?