京王杯2歳ステークス 2021 レース回顧・結果

京王杯2歳ステークス2021のレース回顧・結果

東京芝1400m良
風向き:北西0.4m/s(府中市15:40)
1:21.3 35.1-34.1 S^1
12.5 - 10.9 - 11.7 - 12.1 - 11.0 - 11.3 - 11.8

分析・総評

 まあ…荒れるかなとは思ったけど、という感じやね。正直追い切り以外でなかなかキングエルメスを狙うってのが難しかったかな。2歳戦の場合はなんでも理詰めで考えようとするよりその時の感覚というか、追い切りも含めてその辺をもう少し重視してもいいかもしれんね。カンナS組が上位人気になりそうだなって時点で、遊び心も要るね。

 展開としてはややスローで上手く前が支配して直線3F勝負。L3最速で11.0からL1は11.8と落としたが、仕掛けが早いしそれなりにペースも上げてはいたので、思ったよりも上位が強かったというのはあるかもしれない。

ここから先は

3,459字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?