アイビスサマーダッシュ2020のレース回顧・結果

アイビスサマーダッシュ2020のレース回顧・結果

新潟芝直1000m良
0:54.5 21.7-22.4 H^1
11.7 - 10.0 - 10.4 - 10.8 - 11.6

展開分析・総評

 うーん、重賞の悪い流れが全く止まる気配が無いなあ。結構自信あったんだけど、結果的に時計は想定より遅い。正直メンバーレベルの問題?結果的に落ちたなという印象。日曜の馬場を見てもかなり軽い馬場だと思っていたし、正直54秒前後の時計は出ないと、という印象ではあったかな。クイーンSも得意なレースなので来週こそ止めないと行かんわ。アイビスも全体像は悪くなかったと思うんだけど、結局ジョーカナチャンが行き切れてしまったのが予想的には痛かったのと、ダイメイプリンセスも中目で進めていたが結構早い段階で壁が無くなってしまったのもなあという感じ。

 ペースもややハイまで上がっているが、前半は21.7で想定に近くても後半が22.4と結構落としたなという印象。単調な流れで最後まで踏ん張るという競馬だが…。

ここから先は

2,762字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?