小倉記念 2021 レース回顧・結果

小倉記念2021のレース回顧・結果

小倉芝2000m稍
風向き:東1m/s(北九州市16:00暫定)
1:59.7 61.4-58.3 S^3
12.8 - 11.5 - 12.1 - 12.7 - 12.3 - 11.3 - 11.4 - 11.5 - 12.2 - 11.9

分析・総評

 日曜の馬場を見たときに嫌な予感しかしなかったな~。まずは馬場が想定外に回復していたので、レースを見る段階で自分の予想は微妙だなと思っていた。ただ、騎手の方が下手な仕掛けをしたので前目につけた馬の仕掛けのタイミングが悪かった。3角地点で外から動いた馬は全滅していると思うし、スーパーフェザーの豊が内を通した時点でそういうことだと。ペースは見ての通りで超スロー、そこからの3角ロンスパになるがコーナーで速いラップを踏んでいたので馬場の差はあってもコースロスがかなり生じたと思うし…ラップ的にもこれだと向こう正面終盤からのロングスプリントになっているんだよね。3角の立ち回りが勝敗のカギを握ったと言っていいだろうと。正直騎手の意識が追いついてない典型的な競馬になったと思うわ。馬場の重い軽いが読めない中で前半が極端にスローにして慌てて向こう正面で勝負に行ったら速いラップを踏み過ぎたみたいな。仕掛けた側の加減が下手糞だったと思う。

ここから先は

5,133字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?