スワンステークス 2022 レース回顧・結果

スワンステークス2022のレース回顧・結果

阪神芝内1400m良
1:19.8 34.1-34.6 M
12.5 - 10.7 - 10.9 - 11.1 - 11.3 - 11.4 - 11.9

分析・総評

 ん~…難しいレースになったなという感じ。本命もロータスとダイアトニックの二択で間違えているんだけど、2,3着は拾えなかったと思う。正直新潟1400で結果を出した馬が来るような展開ではなかったと思うのでちょっと驚きではある。ララクリスティーヌはともかくルプリュフォールは自分の中ではかなり怪しい馬だった(蓋を開けると人気が無かったのも意外だったが)ので、これが時計勝負の中で突っ込んできたのは自分としては全く読めなかった。どちらにせよ当てられなかったけど、ダイアトニックに本命を打てていたら気が楽だっただけに、という気持ちはあるかな。この辺は岩田でもやはり父親の立ち回りやなと。

 ペースは平均ではあるがややハイ寄り。ラップ的に全く淀みなく緩急の無い競馬になったのは自分としてはちょっと読み違えた部分もある。3~4角で追い風になる北北西からの風が影響したかもしれんね。結構強めに吹いていたみたい。

ここから先は

5,044字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?