スプリングステークス2024のレース回顧・結果

スプリングステークス2024のレース回顧・結果


総評

 スプリングステークスの方が阪神大賞典より後なのにラップ出るのが早いという。なのでこちらから回顧したい。

 まあ、しょうもないレースメイクしやがって石川裕紀人、とは思っている。アレグロブリランテが主張してきたときに行かせるのは良いとして、流石にここまでドスローに持ち込むのは馬鹿なのかな?とは思って見ていた。向こう正面で動くなりのアイデアが全くなかった。もちろん向かい風が向こう正面で吹いているので上げにくいのは分かっているが、それでも極端すぎるやろ。案の定切れ負けしてたし。

 ただ、思うところはあるんだけど、南南西の風が強くって時点で極端なトップスピード戦の適性にシフトした方が良かったかもしれんね。騎手の頭では追いつけない、っていう予想するうえでの判断が必要だったかもしれない。それでもアレグロブリランテは流石に買えんが。

 坂井瑠星と幸はマジで大反省しろよこれ。中山内回りで後方でスローで前より仕掛けが遅いのに届くわけないから。向こう正面から含めて段階的な仕掛けのイメージ持てよって話。あんなもん届くわけない。

ここから先は

4,330字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?