東京新聞杯 2022 レース回顧・結果

東京新聞杯2022のレース回顧・結果

東京芝1600m良
風向き:後ほど
1:32.3 46.4-45.9 M
12.2 - 11.1 - 11.4 - 11.7 - 11.6 - 11.2 - 11.4 - 11.7

分析・総評

 ん~東京新聞杯に関しては正直難しいレースになったなという感じ。展開想定は実は中弛みが弱めだったぐらいで基本的には合ってる。想定が46.5-45.7で平均~ややスローで置いていたので、自分的にはドンピシャと言っていい展開だった。これでこの結果か…というのが率直な感想で、ここは色々な要因を一つ一つ解決していくしかないかな。納得いく部分もあるけど、行かない部分も結構ある。そこの原因を見つけて解消していくしかないなと。

 ペースは平均で収まって、L3最速でも11.2という程度。カラテが上位に来れたのはやはりそこまで速いラップを求められなかった面が強いと思う。ファインルージュも桜花賞ほどではないにせよ、割と淡々とした流れの中で進められたのが良かったと。個人的にはイルーシヴパンサーがここであっさりってのはなかなか予想外だった。上位に関してはドナアトラエンテとイルーシヴパンサーが謎。そして下位はホウオウアマゾンの失速やね。これは多分何らかの意味があるとは思う。それと、基本前目は全滅しているんだよね。中団~後ろにいた馬ばかりが上位を独占する結果となっているのがポイントかな。しかしホウオウアマゾンとはホントリズムが合わんわ。

ここから先は

4,634字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?