阪神大賞典2024のレース回顧・結果

阪神大賞典2024のレース回顧・結果

総評

 まずここまで雨が降るというか早くから降るとは聞いていない…。稍重まで悪化した時はちょっと嫌な感じだったけど、結果的には正解だったのでそこは運も良かったかな…。思ったほど悪化してなかったってのもある。

 テーオーロイヤルにすればスローの段階であの位置を取ってしまえばロングスプリントでロスなく運んで突き抜けるだけという感じになったし、ディープボンドがコーナーで必死だったのを見てああ、大丈夫だなと思って見ていた。ディープボンド視点で見れば、こうなるからもっと向こう正面で仕掛けていかないといけないんだけどね。前を取るだけで満足して仕掛けが遅れてコーナーで置かれる典型だったと思う。和田なら?とまでは思わんが、岩田望ではこうなるだろうなという感じになってしまった。ポジより仕掛けの方が大事なのよね。

 ブローザホーンにとってはちょっとコーナーで速いラップを求められすぎた。ワープスピードは川田が内から仕掛けていったのはペースが上がる前で正解だったと思うし、通したところも良かったし、今回は川田が上手く乗ってくれての2着確保かな…と思っている。

ここから先は

5,783字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?