京都牝馬ステークス 2022 レース回顧・結果

京都牝馬ステークス2022の予想

阪神芝内1400m良
風向き:北西2.6m/s(豊中市15:40)
1:19.7 34.3-33.9 M
12.2 - 10.8 - 11.3 - 11.5 - 11.1 - 10.7 - 12.1

分析・総評

 まあ今回は正直自分にとって当てるのが難しいレースだったし、自分が取りうる中で本命は最善だったと思う。ロータスランドに関しては適性の幅が広いね…。正直予想外でここまで基礎スピードの質、トップスピードの質を1400mで前後半で高めてくるとは思わなかった。これは素直に褒めないといけないと思う。

 もう一つは馬場想定をこれでも間違えた。高速馬場想定だったがそれでも甘く、超高速と言っていいレベルだと思う。雨でもこれだから…というのはあるかな。まあ上位3頭がいずれも高いレベルの可能性も否定はできないけど、サンクテュエールなんかがそこまで脚を削がれず1:20.4で走れちゃっているし、シゲルピンクルビーも含めてこの辺が想定よりちょっと速い時計だから、想定より高速だったと判断しないといけないと思う。

 ペースは平均だが後半3Fが33.9と33秒台に入っているように阪神1400としてはバランス的に遅い流れになった。実際L2最速が10.7だからね。ちょっとこの辺を間違えてしまったかなという感じ。内回りだけどトップスピードの質がある程度無いと難しかった。ただロータスランドはこれをそのまま受け取れば1400短縮で良さが出たけど総合力でだから、ヴィクトリアマイルとかでもしっかりと流れを作って運べればやれても良いかもしれん。

ここから先は

3,651字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?