スプリングステークス2023のレース回顧・結果

スプリングステークス2023のレース回顧・結果

中山芝内1800m重
1:48.9 47.3-49.5 H^2
12.3 - 11.2 - 11.9 - 11.9 - 12.1 - 12.3 - 12.4 - 12.2 - 12.6

分析・総評

 個人的には意外と皐月賞に繋がるかもしれんなこの一戦…というのが一つ。それとベラジオオペラはあの2走でこの競馬が出来るかどうかは未知数だったので、1番人気で来られたらしょうがないわってのが一つ。メタルスピードは追い切り良かったのでヒモで押さえられていたら…ってのが一つ。適性面で結果を出せなかった馬も多いと思うし難しいけど、上位は結構強かった。

 タフ馬場で行われたが、時計的には結構優秀。ラップ的にはラストまで大きく淀みなくという感じで一応L3-2の再加速は12.4-12.2と少し起こっている。ただ、パワー型基礎スピード戦という前提で見るべきだろうね。

ここから先は

3,848字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?