東海ステークス2023のレース回顧・結果

東海ステークス2023のレース回顧・結果

中京ダ1800m良
1:51.2 50.2-48.6 S^2
13.2 - 11.6 - 12.8 - 12.6 - 12.4 - 12.2 - 12.1 - 11.9 - 12.4

分析・総評

 ムルザバエフでも流石にペースを引き上げられんか、と思っていたんだけど…プロミストウォリア自身が力をつけて後半型の競馬でも普通に強かった…という感じ。このペースバランスでハギノアレグリアスを撃破というのはちょっと驚いたかな。

 ペースとしてはかなりのスローまで落ちていて、プロミストウォリアがやはり楽に行けたのでちょっとペースを落としている。ただ極端では無いし、空馬の影響もあったが向こう正面から徐々には上げているので本来なかなか捲りにくい形には持ってきていると思う。基本的には前目内目で立ち回って機動力を持っている馬が強い、中京1800の表のイメージの競馬になっちゃったなという感じ。

ここから先は

3,963字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?