マイルチャンピオンシップ2020のレース回顧・結果

マイルチャンピオンシップ2020のレース回顧・結果

阪神芝外1600m良
1:32.0 46.9-45.1 S^2
12.5 - 11.0 - 11.4 - 12.0 - 11.6 - 11.0 - 10.8 - 11.7

ざっくり回顧

 ん~まあ言いたいことは山ほどあるけど、その前に本命を打っていたグランアレグリアはもう完成して史上最強レベルのマイラーになってしまったかなと思う。正直に言うと、今回は馬場は想定通りだったけど展開としては想定外でグランにとっては最悪だったかもと思っている。ペースが遅くて直線で包まれて動けなかったときは正直負けを覚悟したレベル。L1の伸びが違った。坂の登りで減速がくると弾けるのかなというぐらいちょっと予想外に伸びたね。勝つにしたって楽に捕え切るとはこの形では思ってなかったので。もう桁違いですわ。多分これまで見てきたマイル路線の馬で一番強いと思う。これで勝つというのは。正直かなり悲観的にレース途中を見ていたので。まあ正直このレースに関しては当たってない。展開も外しているしグランがここまでこの展開でラストに来るところまでも予測できてなかった。グランアレグリアに感謝しかないわ。こちらの想定以上に馬の成長があった故の勝利。自分の予想通りなら多分取りこぼしていたと思う。

 そしてまあ北村友一には言いたいことは売るほどあるで。そこまでは期待していなかったしだから馬券は切った。ただレシステンシアに期待している自分としてはレシステンシアで何がしたかったのか?というのを机でも殴りながら小一時間問い詰めたいレベルやね。途中で落ち着いたなと感じた時点でここまでとは…ってのが正直なところ。前半強く行きすぎて中弛みぐらいまでならまだ努力は認めるが、もう最初から緩いペースとかちょっと何がしたいのかよくわからない。酷いレースメイクだったし北村友一の弱点ではあるんだけど、それでもここまで酷いといいわけできんわ。なんじゃこれって見てた。流石にレシステンシアに取ってここまで酷いペースになるとは思っていなかったからね。ここに出て何がしたかったのかが全く分からなかったよ。俺も丸くなってあまり批判的にならないようにって思っちゃいるが、これに関しては負けるために出ているようなもんだ。馬券を買った人とレシステンシアのファンは切れていいレベル。流石に最初からスローで乗ってくるなんて夢にも思わんわ。馬鹿過ぎて反吐が出る。飛ばしてやれたかは別問題だが、溜めても何も生まれんよ。

ここから先は

4,771字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?