武蔵野ステークス 2019 レース回顧・結果

武蔵野ステークス2019のレース回顧・結果

東京ダ1600m良
1:34.6 46.5-48.1 H^2
12.1 - 11.0 - 11.6 - 11.8 - 12.1 - 12.1 - 11.6 - 12.3

展開分析・総評

 もうちょっと落ち着くかなと思っていたが思った以上にみんなが競ってきたというのはある…。まあ、展開的な読みを間違えたら仕方がないかな。テンの1Fが12.1と速くL2でも11.0と10秒台こそ入らなかったがかなり速い入り。ペースは1.6でかなりのハイ、3~4角で徐々に減速してL3でもまだ12.1と上がり切らずL2で最速11.6。前半無理せず中盤で息が入り気味なところで取りついて最速地点までスムーズに持ってこれた馬が有利だったとは思うが、想像以上に上位が強かったかも?という感覚でもあるかな。

 当日を見てもダートは標準ぐらいの馬場だと思っていたので、このペースで最速11.6、時計的に1:34.6というのはかなり優秀だと思う。上位2頭はかなりやれそうやね…というかタイムフライヤーはともかくワンダーリーデルがここでここまで化けるとはって感じではある。流れたほうがいいとは思っていたがここまで抜けるとは。

ここから先は

4,241字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?