フェアリーステークス 2019 レース回顧・結果

フェアリーステークス2019のレース回顧・結果

中山芝外1600m良
1:36.0 48.3-47.7 M
12.4 - 11.8 - 11.9 - 12.2 - 12.4 - 12.2 - 11.5 - 11.6

展開分析・総評

 前半はそれなりに流れたが中盤で12秒台を3Fも刻んでいるように息が入っている。そこからの後半の2F戦と仕掛けが遅かったという感じ。時計はかなり平凡だが、この辺が影響しているかな。L1が11.6と落としていないからね。前目の馬はギアの上げ下げの上手さが問われたし、後ろの馬はそんなに基礎スピードを問われない中で3~4角で緩い地点とは言え動いてしっかりと脚を使えたかどうか。動けなければL2-1で11.5-11.6と速いラップで質的に切れたかどうか?というのが問われた。ペースはバランス上は平均だったけど、恐らく実質的にみればスローだったと思う。

ここから先は

2,664字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?