セントウルステークス 2022 レース回顧・結果

セントウルステークス2022のレース回顧・結果

中京芝1200m良
1:06.2R 32.5-33.7 H^2
11.8 - 10.2 - 10.5 - 10.8 - 11.2 - 11.7

分析・総評

 日曜の両重賞は結果的に取らなきゃいけないレースだったけど、よりセントウルSの方がその度合いが強いかな。中山に関しては正直馬場想定を間違えていたのが痛かったから仕方ない面もある。ここは確かにファストフォースだよなあ、追い切りでの上昇も感じていたので余計にここで拾えなかったのは悔やまれる。宮記念は良かったから前走でちょっと見限ってしまった部分があるのが結果としては失敗だったと思う。

 それと、対抗単穴に後傾差し馬のタイセイアベニールやラヴィングアンサーを狙ったし、馬場を考えればそれ自体は悪手ではなかったと思う。ただ想定外にペースが速く32.5まで上がるというところまではちょっと読み切れなかったかな。この辺りは勝負の綾だししょうがない部分だけど、ファストフォースを連下で押さえていればチャンスがあっただけに、そこを追い切りの良さと宮記念の悪くなさ、超高速馬場適性というところまで考えられれば、自分的には当てないとってのはその辺。ここは悔いが大きいレースやね。

 コンクリと言っていい馬場状態でかなりのハイ。池添が今日は勝負所で動かしていく感じだったと言っているけど、ここまで極端に流れればメイケイエールからしたら気持ちよく運べたと思う。逆に言えばこのイメージで進めない方が良いよ。ペースが落ち着いて出して行ってかからないようにしてほしいね。

ここから先は

3,071字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?