ファルコンステークス2024のレース回顧・結果

ファルコンステークス2024のレース回顧・結果


総評

 久々に綺麗に当て切ったなという感じではある。欲を言えば…というか実馬券ではワイド・3連複は当てたけど、◎→○からの3連単しか買ってなかったので、逆になってうがーってなった。なのでプライベートではもうちょっと跳ねたな…という気持ちはあるけど、まあそれでも仕事上できっちり当てられたので十分かな。ちょっと今年は入りがかなり良くなかったので、割と得意な3月開催で巻き返したいとは思うんだけど。

 まあここに関してはスローバランスで結果を出していた馬が多い中で、やっぱある程度流れたときにやれるかどうかは重要やな…というのが第一印象だったかな。ロジリオン辺りはやっぱりちょっと嫌なパターンだったと思う。ペースが上がって良さが出たオーキッドロマンスが逆転というのは全体像としては重要だったと思うし、そこから入れたのは正解だったかな。

 ダノンマッキンリーがこの流れでここまで弾けるとは思ってなかったが、流れてやれるというのが強みではあると思う。この2頭に、パフォーマンス的にはさほどだったけど流れてやれていたソンシが3着。この辺は自分の中では割と終わってからの一致という点でも今年一番予想の出来が良かったレースかもしれんね。まあ、土曜はこれ以外はダメダメだったから、一つでも綺麗に当て切れたのでメンタル的には助かった。

ここから先は

4,151字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?