中山記念 2022 レース回顧・結果

中山記念2022のレース回顧・結果

中山芝内1800m良
風向き:後ほど
1:46.4 46.3-48.8 H^2
12.7 - 11.2 - 11.3 - 11.1 - 11.3 - 11.5 - 11.6 - 12.2 - 13.5

分析・総評

 吉田豊すまんかった。まあインタビューで最初から脚を使わせる意識でというのを陣営から指示されていたという感じだったのもあるかもしれんが、しっかりと淡々とした流れに持ち込んで後続の脚を削ぎ切ってきたな…という感覚かな。これに関しては正直どこかで緩めるかなとも思っていたけど、まあ後ろも突いてきたというのもあるかもしれんがパンサラッサの競馬をし切ったのが一番かな。それに答えたパンサラッサの粘り腰も含めて参りました。

 全体的にはある程度悪くない予想だったかなとは思うんだよね。パンサラッサはともかくカラテやウイン、ヒュミドール辺りが上位。ダノンザキッドを根拠をもって切れたのも予想としては一つの成長で予想自体はダメだったけど手応えのある一戦ではあったかな。ある程度前が飛ばして集団が3~4角から追いかける形になったしそこは想定通りだった。ペースは極端に速くて後半が48.8はかなり落としたが中盤が落ちなかった分が大きいし、走破時計は想定通りだからね。

ここから先は

4,170字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?