紫苑ステークス 2022 レース回顧・結果

紫苑ステークス2022のレース回顧・結果

中山芝内2000m良
1:59.9 60.8-59.1 S^2
12.2 - 11.4 - 12.3 - 12.2 - 12.7 - 12.3 - 11.7 - 11.4 - 11.4 - 12.3

分析・総評

 ん~まあ正直当たったので良かったけど雑魚配当だしレベル的にも凡戦やなっての、三浦はやっぱり三浦だった、ニシノ本命なんてしなくて良かったに尽きる。三浦に関しては5番人気だし個別でいうけど、端的に言えはスタニングローズの坂井瑠星はやってほしいなって競馬をやってきたし、三浦はこれだけはやめてくれってことを平気でやってきた。その差だと思うよ。いい加減に馬とレースに対して研究する意識を持たないとこのままどんどん落ちていくと思う。三浦よりいい若手騎手なんて坂井瑠星だけじゃなく栗東には両手で足りないレベルでいるよ。全く成長が無い。

 内容的には正直レベルはどうかな?って感じやね。当日の馬場を見ても高速馬場は確かだったし、スローとはいえ後半1000を58まで引き上げられずにラストが12.3だから結構落としたなという感じ。スタニングもスムーズに競馬をしてラストも突き抜けきれなかったし、休み明け前哨戦というのを踏まえてもインパクトが小さい。ニシノは三浦が下手だった分だけスタニングとの差がちょっと開いたかなという感じ。フラワーCの上位2頭の中に入ってきた各馬というイメージだけど、やっぱこの世代の中距離路線は低調なんじゃないかなってのはある。

ここから先は

4,045字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?