大阪杯 2021 レース回顧・結果

大阪杯2021のざっくり回顧

 ひとまず、今回は大阪杯のレース回顧動画をやろうと思います。罰ゲームの代わりですね…また罰ゲーム用企画なんか考えておきます。(ペルシアンは道悪では自分としては割り引きだったので)。

 ただ、一言で言えば一応阪神10Rが終わったときの時計を見て大阪杯予想の欄に追記で書いたとおりですね。馬場読みを間違えたというところに尽きる。まあサリオスはともかくとして、レイパパレにとって最高の条件になったなというのと、この形だとモズベッロが良いなというのはどうしても出てしまったかな…。あんまり自分が馬場を決め打つと天気予報が裏を突いてくることが多いなあ。正直アメダス見て午後からだと思ったし、実際午後からの雨だったけどここまで本降りも本降りとは思わなんだ。3時間ちょっとで悪化するほど馬場が柔らかくないと思っていたんだけどなあ…。かなり降ったからこれは自分としては想定外だったのが本音やね…。レイパパレは大原Sの内容が良かったからパワー型基礎スピードという点での不気味さがかなりあったんだけど、その通りの競馬になってしまった。そしてパワー型基礎スピード戦だったとはいえモズベッロが突っ込めるレベルだったというところになる。ある意味コントレイルもサリオスも皐月賞通りだったかもしれんね…。どうもコントレイルはロングスプリント以外では並の馬っぽいな…。

ここから先は

4,614字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?