フィリーズレビュー2023のレース回顧・結果

フィリーズレビュー2023のレース回顧・結果

阪神芝内1400m良
1:20.7 33.2-35.8 H^3
11.8 - 10.3 - 11.1 - 11.7 - 12.0 - 11.8 - 12.0

分析・総評

 う~ん…ここまで激流になるのかってのはあるが、それでシングザットソングやムーンプローブ辺りが来てしまうのか…という感じやね。まああまりにも前半が速すぎたので序盤で無理をしなかった方が良い展開だったかなとは思う。

 ただ、思うんだけど、ここでこういう激流になる割には距離が延びると極端に落とす意識があったり、ちょっと騎手のアタマの中を見てみたいねえ。正直このペースが前目にとって良かったとはちょっと考えにくいんだよね。1200重賞でも33.2まで上がることの方が少ないと思うし。古馬重賞レベルだと阪神1400は割と前半は34前後でまとめてくることが多い。やってて速すぎるとか思わんのかな?とは正直感じるところやね。逆に1400でこれだけ攻めることができるんだから、ワンターンの1800とかでももっと引き上げようとか、そういうことにもならんのが、外から競馬を見ている人間としては腑に落ちないところ。

 展開としては超ハイでL3-2の再加速は起こっているが減速が早いし4角出口辺りでは渋滞していたなという感じで見ていた。

ここから先は

3,703字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?