クローバー賞 2021 レース回顧・結果

クローバー賞2021のレース回顧・結果

札幌芝1500m良
風向き:南南東8m/s(札幌市15:00暫定)
1:29.1 36.0-35.1 S^1
6.7 - 11.5 - 11.8 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 11.4 - 11.7

展開分析・総評

 2歳のオープン特別から気になった1勝クラス戦ぐらいは振り返りたいと思いながら、なかなか夏休みの予定が崩れて(主にコロナ禍で子供たちの在宅率が高く…)。マガジン期間が終わってしまうのでこの辺でまとめて…というつもりです。

 クローバー賞は札幌の1500m戦だったが、南南東から結構強い風が吹いていて、札幌だと4角地点が完全追い風でBSは向かい風に近い。中盤で少しペースが落ちて4角以降の加速というのはこのあたりもあったかなと思う。ペースはややスローで、ハロン12レベルでは流れたがそこからの2F戦。ここでは重賞回顧よりは軽く、騎手の騎乗評価はせずに(というか馬の適性もまだわからないからね)特に馬の気になったところを中心に。

ここから先は

1,352字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?