函館スプリントステークス 2022 レース回顧・結果

函館スプリントステークス2022のレース回顧・結果

函館芝1200m良
風向き:後ほど
1:07.2 32.8-34.4 H^2
11.7 - 10.2 - 10.9 - 11.2 - 11.2 - 12.0

分析・総評

 追い切り関係ねぇな…って感じ。シゲルの場合スローバランスで無いとだめかもしれんし右回りでのコーナリングの問題も高いレベルではあるかもしれんね。ナムラクレアはこのペースでスッと先行できたのはちょっと意外だった。タイセイアベニールは思ったよりも馬場が軽かったことと、内枠で後半に全振りすれば面白いなってのをもろに当てはめてきた感じやね。後半のロングスプリントの素材は通用して良かったけど、この流れでもバランス重視であの位置で着拾いに徹したのが一番だと思う。レイハリアが思ったよりも頑張ったのも含めて、レースとしてちょっと難しい一戦だったなあと。

 一つ言えるのはあまり中京実績組が絡んでないんだよね。やっぱコーナーで速いラップを踏むようなレースほどコーナリングでの良し悪しをもう少し意識した方が良いのか、とか色々反省材料の多いレース。ただ、ナムラクレアは強かった。想定時計を大幅に上回ったからね。まあペースも想定より速かったんだけどこれなら楽しみ。

ここから先は

5,215字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?