オーシャンステークス2023のレース回顧・結果

オーシャンステークス2023のレース回顧・結果

中山芝外1200m良
1:07.4 33.4-34.0 H^1
11.7 - 10.4 - 11.3 - 11.4 - 11.1 - 11.5

分析・総評

 まあ正直言って想定より馬場が軽いなと思っていたので、ヴェントヴォーチェにとってはより都合がいいなとは感じていたかな。ペースが上がり切らずにややハイ。これに関しては馬場もあるが、レースメイクがパンサラッサ以外では甘い吉田豊やレースメイクの甘さが目立つオパールシャルム武藤とかが運んでいたのもあると思う。

 4角でルメールが持ったままで上がってきたので多分緩んだなこれとは思っていたが、色々ヴェントヴォーチェとしては戦いやすい競馬になったかなと。ディヴィナシオンが好走したのも馬場とペースかなというのはあるね。ディヴィナシオンに関しては、標準馬場想定で即消したけど高速馬場とわかっていたらもうちょっと悩んだ(買えたかどうかは正直わからんが即消しでは無かったと思う)。

ここから先は

3,444字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?