福島記念 2018 レース回顧・結果

福島記念2018のレース回顧・結果

福島芝2000m良
1:58.3 57.6-60.7 H^3
12.3 - 10.9 - 11.2 - 11.7 - 11.5 - 12.0 - 12.1 - 12.3 - 12.1 - 12.2

展開分析・総評

 毎回思うんだけど、みんなどこでもある程度福島ぐらいの気持ちで入ればペースももう少しマシになるんじゃないかなと。まあ、それは無理なんだけど、それぐらい飛ばしすぎやろ…と思って見てはいた。ペースは3.1で超ハイ、ラップ推移的にみてもほとんど淀みなく、L3で少し緩んでL2で再加速。

 ただ、後半要素はあまり問われてないし、はっきりと基礎スピード特化戦になったかなと。1~2角の立ち回りも重要で、実際内枠が上位を占めているのもその辺が大きいと思う。離れた3番手のスティッフェリオでも多分58秒後半ぐらいなので実質的に見てもハイペース寄りだろう。

ここから先は

3,385字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?