アルテミスステークス2023のレース回顧・結果

アルテミスステークス2023のレース回顧・結果

総評

 まあ、こうなったら仕方がないという結果ではあるかな。遊んだ部分はダメだったけど結果としてはこれで良いとは思う。

 チェルヴィニアはここでは決め手もあったけど、あの位置取りからしっかりと動けたのが大きいね。ショウナンマヌエラの石橋脩はやっぱり石橋脩だったなという感じでレースメイクが甘くて切れ負けする予想通りの結果に終わったと思う。

分析

東京芝1600m良
1:33.6 48.0-45.6 S^2
12.5 - 11.4 - 12.0 - 12.1 - 12.0 - 11.4 - 11.2 - 11.0

 ペースはかなりのスロー。48前後で想定よりもちょっと遅く、石橋脩がヘタレすぎたなと。改めて思うけど、石橋脩や津村のレースメイクは本当に時代遅れだわ。このペースで直線勝負では話にならんってわからんとあかん。終始一貫してスローからのL1最速11.0が示す通り。L1まで落ちない中でトップスピードの質も重要だが後半のロングスプリントの素材面も必要になると。

ここから先は

2,772字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?