ターコイズステークス 2021 レース回顧・結果

ターコイズステークス2021のレース回顧・結果

中山芝外1600m稍
風向き:北西3.8m/s(船橋市15:30)
1:32.8 45.4-47.4 H^2
12.1 - 11.2 - 11.0 - 11.1 - 11.4 - 11.8 - 11.7 - 12.5

 馬場は雨の影響もあったし少し時計が掛かっているかなというところで時計が速かったのは完全に流れ切ったことが大きいと思う。正直馬場想定よりペースを大きく間違えてしまったな。ここまでペースが上がるメンツじゃないと思ったんだけどなあ。こういう時にポジションありきだと難しい。その点では岩田望はちょうどいいバランスで入ってきたんじゃないかなと。成長してきていると思う。

 風は北西からなのでスタート地点が追い風というのもあってペースの影響も多少あったかも2秒でかなりのハイだし道中がかなり速く基礎スピード特化戦になったと思う。結果的に前目でこれだけの基礎スピードを維持できる馬がいなかったのでちょうどいい位置にいた中団の馬たちが上位独占というところを外からズドンとミスニューヨークが突っ込み切った。

ここから先は

4,505字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?