京都2歳ステークス2022のレース回顧・結果

京都2歳ステークス2022のレース回顧・結果

阪神芝内2000m良
2:00.5 60.4-60.1 M
12.6 - 11.4 - 11.9 - 12.0 - 12.5 - 12.3 - 12.1 - 11.7 - 11.8 - 12.2

分析・総評

 4角で下がってくる馬がいて結構ごちゃついたなというのが第一印象かな。逃げてスムーズに進めたグリューネグリーンが押し切れちゃったという感じの競馬になったと思う。ビキニボーイが4角で窮屈になって急激に下がってきたのでこれが誤算だったし、豊のエゾダイモンはあの形から下げるのは響いた。浜中も下がりながら外に接触させてトップナイフ周辺も影響を受けて苦しい形になったからね。ロードプレイヤーなんかも外からの押し上げのタイミングで接触している。まあ内外から挟まれる形になったので浜中もちょっとかわいそうなところはあった。まあ紛れはあったというレースだと思う。

 時計やペースは想定の真ん中に近いけど、馬場自体は土曜を見るとちょっと軽くなったかな?とは思っているので、補正するとちょっと物足りない時計・ラップではある。勝ったグリューネグリーンはそこまで高く評価しない方がいいかな。まあ1周コースの2000でやれたのは収穫だとは思うが。

ここから先は

3,355字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?