セントライト記念2024のレース回顧・結果

セントライト記念2024のレース回顧・結果


総評

 つくづく、競馬予想とはメンタルの勝負だなと痛感するこの1週間だった。ナチュラルにやれた土曜が悪くなくて、受け入れがたい日曜を受けて、月曜は自分のスタイルを曲げて失敗。ブレて良い時もあるし悪い時もあるし、ただその辺のチョイスが下手なのがギャンブラーとしての下手さに直結しているんだろうと客観的に思うわ。今日ほど逆神だなと思ったことはない。

 アーバンシックに関しては、まあ普通にダービーでゲート出ていたし、そこから普通に乗ってくれれば、普通に成長してくれていたらって所で日曜のレガレイラが邪魔をしたって感じではある。あと、地味にルメールは中京の仕掛けどころがイマイチ分かってないってのもあるかもしれない。あんまり中京の中距離重賞で勝っているイメージが無い(サートゥルナーリアぐらいか)。

 まあなんにせよ、終わってみると展望前のイメージ通りに近い感じになったかなと思うし…。救いは曲げて本命にしたエコロヴァルツが何とか3着に残ってくれたことと、当てても仕方ないほどガチガチの決着だった…ぐらいしかないわ。人馬に感謝。コスモはともかく、アーバンシック本命にすべきだったところで、そこを通せなかったのは自分のメンタルの甘さだろうな…。結果に左右されていらんことを考えて過ぎてしまう癖はある。

ここから先は

3,038字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?