青葉賞2024のレース回顧・結果

青葉賞2024のレース回顧・結果

総評

 個人的にはあんまり回顧したくないレースではあるかな。アバンデル石橋脩は最初からやる気なかったし。ゲート悪くなかったのに最後方に下げた意味はなんや?仕掛けも下手糞なのにノリの真似事なんかせんでええわ。まあ馬体減があったので気を使って最後方にしたってことにしといたるわって感じ。来る来ないは別として、1コーナーまでに勝手に競馬を終わらすな。買ってる側の身にもなれ。マジでつまらない競馬だった。まあ石橋なんかを買っている方が悪いんや。

 トータルで見ればシュガークンが勝ち切れたか、ってのと鮫島がリスクにならない大逃げ早め捕まえの展開でロングスプリントになり切った感じやね。なのでショウナンラプンタ2着は納得だし、割と上位勢は納得なところが多い。トロヴァトーレが崩れてしまったのがちょっと良くわからんかな、ぐらい。

 ヘデントールが1番人気を背負ってくれていたレースなので馬券的には妙味はあったんだけど、まあこの時点でシュガークンを強く狙うって選択肢は持てなかったし、結果としては難しいレースだったかな。

ここから先は

4,083字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?