京成杯 2020 出走予定馬:ヒュッゲ&和田竜騎手想定

第60回 京成杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年1月19日(日)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

京成杯2020の予想用・出走予定馬一覧

ヒュッゲ(和田竜騎手想定)

 新馬戦こそ5着に終わったが未勝利戦、エリカ賞と連勝を果たしたヒュッゲが京成杯に出走予定だ。未勝利戦、エリカ賞では逃げの一手で開眼、連勝を果たしてきた。2週続けて逃げてこその馬がスタイルを貫き逃げ切っての重賞制覇となるか?

 エリカ賞は結構恵まれたかなと思っているので、ここが試金石の一戦。どちらかというと未勝利勝ちの印象が良かったので、あの形で前半から力の要る馬場で積極的な形で展開できれば…という感じかな。馬場は合っていると思うので、ロールオブサンダーとかスカイグルーヴとか前目の馬との兼ね合いはあるが、主張したいね。

ここから先は

2,450字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?