シリウスステークス 2022 レース回顧・結果

シリウスステークス2022のレース回顧・結果

中京ダ1900m良
1:57.7 49.1-50.6 H^1
7.2 - 11.3 - 11.3 - 13.1 - 12.3 - 11.9 - 12.5 - 12.6 - 12.2 - 13.3

分析・総評

 ジュンライトボルトに関しては正直乗り方がかなり良かったと思う。想定通りの展開で(49-50.5で1:57.5前後)これでとりあえず微妙ながらも当てられたのは良し(3複BOXだけ;)としたい。ただ、想定通りのバランスだけに、ハヤブサナンデクンが甘くなったのは距離になりそうかな…。

 ペースとしてはハイペース、ラップ的には3~4角でちょっと緩んでいるので、ここで外から押し上げたジュンライトボルトは適性も含めてファインプレーの判断だったと思う。逆にハピは内で包まれていたので3~4角で我慢しつつ直線での加速という小器用さを求められてちょっとしんどかったかなという感じはしたかな。ただこういう流れで普通にやれたのは収穫ではあると思う。オーヴェルニュが3着、サクラアリュールが5着なので何ともだが、それでも0.4差以上、サクラアリュールには0.8でこれは決定的だったし、まあグループAに近いレベルのパフォーマンスと見ておきたい。

ここから先は

4,375字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?