プロキオンステークス 2021 レース回顧・結果

プロキオンステークス2021のざっくり回顧

 う~ん…正直言ってかなり距離への概念というか色々と分かる部分があるな…という手応えを感じた一戦だった。ただ、これもまた難しいところでメイショウカズサがやれちゃったのは意外だった。単なる高速ダート巧者というだけでは難しかったレースだと思うんだよね。まあここまでタイトだと内目を立ち回れたのが良かったかな。他は大体想像通りというか、1700よりも短距離色の強い基礎スピード型を狙うべきだなというところで、1700で消耗して良さが出るメイショウワザシやナムラカメタローといったところを消せたのはばっちりだったと思う。

 ウェスタールンドは出来の問題も+18kgからあったかもしれんが、基本的に上位勢は納得…。トップウイナーを単穴で論理的に推せたというのは自分の中では手応えというか良かった要素。それだけに当てたかったけど…メイショウカズサは分らんなあ…っていうもやもやした気分。当てられたとは思わなかったが…良いところを突けただけに悔しいし、本命も福島もそうだがあとちょいで馬券に絡めず。この辺が今の自分の調子の悪さなんだろう。あまり気にしないように、ちょっとずつ良くはなっているはず。

ここから先は

6,060字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?