NHKマイルカップ2024のレース回顧・結果

NHKマイルカップ2024のレース回顧・結果


総評

 綺麗ではないけど、本命すら来ない状況が続いていたので何とかでも3連複は当てられたので良しとする。というか、しんどいからね…新潟大賞典でようやく本命馬が馬券に絡んだが、個人的にはヤマニンサルバムに勝たれたのは結構ショックが大きくて。後で書くけど斎藤新はマジでもっといい馬に乗って良い。向こう正面でやられたと思ったわ…。

 今回は自分的には不可抗力が味方してくれた面もあると思うが、突き詰めるとアスコリピチェーノが捌き切っていたら…とは思う。まあアレはルメールが一番悪い気もするのでね…。

 ロジリオン戸崎はちょうどいいところでちょうど不利も受けずに上手く捌いてくれたと思う。不利を受けなかったジャンタルマンタルがスムーズに勝ち切って時計もそれなり、という感じかな。正直想定より時計は遅いが中弛みが顕著だったのと本仕掛けが遅いのもあったかもしれない。個人的には差し・追い込みが利いても良い展開だったと思っているので、追い込み組が案外だったな…ってのも一面としてはある。

 後は、個人的な競馬に対する向き合い方だけど、究極調子が悪いところから調子を上げていく工夫を楽しめるレベルまで持っていけないとダメやね。ちょっと鬱々としていたけど、自分らしい本命が結果を出すとやっぱりうれしいのが競馬なのよね。ここを機にしっかりと立て直していきたい。

ここから先は

3,929字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?