スプリンターズステークス2024レース回顧・結果

スプリンターズステークス2024のレース回顧・結果


総評

 多分だけど、ノリとしては控えるつもりだったけどそもそも出足が違い過ぎて、他が来るまで我慢できなかった感じやね。だから切り替えてハナをという形になったと思う。ピューロマジックは二の足が異次元に速過ぎるんよね…。この形は想定しておくべきだったかな。入りはどうしても我慢していたから、やっぱり控えたかったってのが第一だとは思う。馬場が軽けりゃ、開幕週ならっ手のはあるんだけどね。ちょっと速過ぎた。

 ウイングレイテストがあそこまで行けちゃったのは個人的には逆に大誤算で、流石にアレではオーバーペースになるかなという感じで見ていた。まあでも松岡としては勝負していくしかない枠だし、そこはもちろん全く問題ない。勝負のアヤだね。ウインとしては出来れば33秒前半ぐらいで入れるバランスが望ましかった。まだ出てないので何ともだけど多分32秒台で入る形になったと思う。ピューロが逃げても良いと思ったけど、結果的に単騎にならなかったしそれでも32.1だしってところが自分としては結構な誤算だったかな。ついていけちゃったのが誤算で、ゴリゴリタイプでもない限りはついていけても消耗しちゃうからね。

 ルガルが勝った時点で自分としてはノーチャンスだったという感じなんだけど、内枠入って嫌な予感がしたトウシンマカオに本命を打ち切れなかったり、その辺がやっぱりまだまだスランプやなと思う。何連続でこの本命選択を外すんよというのが続いているのがやっぱり今年の自分の悪さやね。やっぱ本命が当たらないと気持ちを切り替えられん。ノーチャンスと言ってもルガル以外は自分としてはそんなに違和感なく結果を受け入れられる一戦だったので。トウシンマカオ本命が自分としては正解だったと思うし、そこを間違えているので悔いが残る一戦、というのは間違いない。結果的に当てようはなかったんだけど。ルガルは正直この展開では自分としては狙う要素は全くなかった。

ここから先は

4,376字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?