ファンタジーステークス 2021 レース回顧・結果

ファンタジーステークス2021のレース回顧・結果

阪神芝内1400m良
風向き:東南東0.5m/s(豊中市15:50)
1:21.1 34.4-35.2 H^1
12.3 - 11.0 - 11.1 - 11.5 - 11.5 - 11.7 - 12.0

分析・総評

 母父キングヘイローはこれで今年重賞8勝目になるはず(フォワ賞も含めると)。過去1番ぐらいのキングヘイローフィーバーだなぁ。できればゲレ様やキタサンミカヅキ辺りから父系で細々とでも残してほしいわダンブレ系。もうコマンダーもホワイトマズルも怪しいと思うし。

 風は誤差の範囲。ペースはややハイから単調な流れとなっているが、これは単騎気味に進めたナムラデイリリーのもので、少し離れた番手で進めたウォーターナビレラで目視推定で34秒台後半かなというぐらい。実質はそれでも平均ぐらいかなと思う。割と単調な流れになったが、その中でしっかりとウォーターナビレラが勝ち切ったという内容かな。正直あまり取り立てて…という部分は無い。標準馬場ぐらいなので20秒台に入るかな?というぐらいでは見ていたし、そこには到達できなかった。勝ったウォーターナビレラもこれがベストパフォーマンスか?という問題はあるかな。まあ高速馬場ではないので21秒前半でまとめていればひとまず一定のレベルにはあると思うけど、基礎スピード的な素質馬ってのはそんなにいなかったかな。

ここから先は

2,779字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?