七夕賞 2021 レース回顧・結果

七夕賞2021のざっくりレース回顧

 岩田息子もまだまだやなと思ってみていた。本命マウントゴールド視点で見ていて、途中まで良い感じでスペースを保っていて3~4角でそこを一気に詰めながら内を選択してあちゃーってなった。やっぱあの選択の甘さがダメなんだよな…。パトロールを見てもあそこで外で良いのに仕掛けに必死過ぎて食らいついてそのまま何も考えずに内に突っ込んでしまっている。ああなると逃げ馬は内を閉めに来るから。勢いが削がれてから外に出してというもったいない競馬になった。3着はあったと思うけど、まあその辺が雑だからいまだに重賞は勝てないんだよな。愚痴になっちゃうけど、同期の斎藤君の方が総合的に上やで。そつなく乗れるようになってきたけど、正直立ち回りのセンスとかバランスとか、レースメイクや進路取り、スペースの使い方とか、全体的に甘い。まあまだ若いから当然だけど、もうリーディング並みに馬が回ってきているんだからそろそろ勝てるタイミングで勝てよと思ってみている。

 ロザムールに関しては追切がいまいちだったので切っちゃったのと、福島が想像以上にゲリラ豪雨が凄くて馬場想定が狂っちゃったのもあるかな。バランス見てそらそうかって感じのロザムール2着だった。まあトーラスジェミニ・ショウナンバルディはどのみちここで狙いたくないと思っていたので馬券は難しかったけど、雨の影響が読めなさすぎるわ…小倉はダートだからまだいいけど、芝のレースであそこまで豪雨になると想定できん…まあ天気予報でも無理なんだからこれはもう仕方がない。

ここから先は

4,575字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?