高松宮記念2024のレース回顧・結果

高松宮記念2024のレース回顧・結果


総評

 とりあえず事務的に、日曜夜にまた用事があるので宮記念だけ何とか出しちゃいます。マーチSは後になるかなと(間に合えばやります)。

 う~ん…最初に、得てして時間が無くてあんまり考えない時ほど結果が良かったりするのが競馬予想の難しいところやなあ。宮記念に関してはカスった程度だけど、4重賞共に本命が馬券圏内に来てくれて2つを綺麗に的中出来てとホッとしている。でも何というか、あんまり考えすぎずに自分の瞬間的な判断を重視した方が良いかもしれんね。忙しくていつもの予想の量ではないんだけど、少し削って重賞に集中するのもアリかな。正直適当にはやってないので、当たらないよりは当たってくれた方がもちろんいい。ただ、いつも本気でやっているのに、ちょっと不自由な時に綺麗に当たると何とも言えない気持ちにはなるwまあ、とりあえず格好はつけられたのでホッとしてます。

 それと、宮記念の話に戻すけど、やっぱりこういう馬場の時の宮記念は必ず3~4角が重要になるなってのは改めて感じたわ。同時にリャンはやっぱ分かってないからああいう競馬になっちゃう。正直最内ぴったり通してほしかったんだけど、やっぱコーナーで外に出そうとするよね。この辺が宮記念を勝つために研究できているかどうかが出たかなと思っている。結果論じゃなく、宮記念で道悪になったときに4角の立ち回りが重要になることの方が多いんだよね。まあ着差が着差なので何とも言えんが、あーって感じで見てた。途中まで完璧だったんだけどね。ただGIでとりあえず本命馬が馬券に一つ絡んでくれたので、今後もあんまり当てたい当てたいってバイアスを掛けずに予想していきたいね。やっぱ攻めの予想こそが俺の予想だと客観的に見ても思うし、多分結果もついてくる。

 マッドクールはおめでとうかな。坂井瑠星はこういう展開で位置を決めて求められることがシンプルだと結構良いんだよなあ。重い印も悩んだし、これに対抗を打てていたら…枠が重要だったのでなあ。ルガルでは無くこっちに打てていたら綺麗に取れていただけに個人的にはちょっと悔やまれる部分ではある。ナムラクレアは勝つかもしれんがオッズ的には妥当で旨味は無かったし、綺麗に当て切るチャンスはあったレースだったかなと。

ここから先は

4,815字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?