青葉賞2023のレース回顧・結果

青葉賞2023のレース回顧・結果

東京芝2400m良
2:23.9 60.4-58.6 S^2
12.7 - 10.8 - 11.9 - 12.5 - 12.5 - 12.7 - 12.2 - 12.1 - 11.7 - 11.4 - 11.7 - 11.7

分析・総評

 まあ…ある意味では妥当な決着というか、ヒシタイカンに期待したけど結果としては状態面の可能性が高いのか、ペースの問題なのか。やっぱりノーザンの馬と言えどもある程度使えていない馬はクラシック戦線では狙えないということなのかなと。スキルヴィングが圧倒的人気は嫌だなって感覚自体は悪くなかったと思うんだけどね…。

 ハーツコンチェルトは最初狙うつもりが無くて追い切りが良くて拾った形だけど、想像以上に良くなったな…という感じ。ロングスプリントで出し切る競馬になったのもあるけど、スキルヴィングに対してしっかりと食らいつけたのは収穫。

 ペースはかなりのスローでラップ的に中盤はちょっと遅かったかなという感じ。そこからL3最速で仕掛けが早い流れでロングスプリント特化戦と言っていいだろう。

ここから先は

4,251字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?