エプソムカップ 2022 レース回顧・結果

エプソムカップ2022のレース回顧・結果

東京芝1800m重
風向き:後ほど
1:46.7 48.1-47.0 S^1
12.7 - 11.6 - 11.9 - 11.9 - 11.6 - 11.9 - 11.5 - 11.3 - 12.3

分析・総評

 ん~結局エプソムCの傾向通り、ある程度の位置にいないと難しいという状況になってしまったなと。今日は雨が読みと正反対というか、午前中までに降って午後からは回復のイメージが、午前中までほとんど影響なくて午後にゲリラ豪雨になってしまった。不思議と馬場想定はそれで結構ぴったりに近かったんだけど、結果的には標準よりは一段重いかなぐらいで収まったかなと思う。

 ペースはややスローでラップとしては実はそこまで緩まずL5が11.6。この形である程度前にいた馬が残ったのはある程度納得。ノースブリッジにとっては馬場も良かったと思うけど、ここまでやれたのは正直予想外。後は割と妥当かなと思う反面、シャドウディーヴァはやっぱり衰えかな…。ちょっと窮屈になったのもあるんだけどね。

ここから先は

3,474字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?