ターコイズステークス 2019 レース回顧・結果

ターコイズステークス2019のレース回顧・結果

中山芝外1600m
1:32.2 45.4-46.8 H^1
12.4 - 10.5 - 11.0 - 11.5 - 11.9 - 11.8 - 11.1 - 12.0

展開分析

 このパターンを考えられただけでもよしとしたい。正直エスポワールが来るとは全く思っていなかったので、予想的には自分としてはノーチャンスだったしそこはそんなに気にしていない。ただ、トロワゼトワルがあの枠で、やっぱり近くにコントラチェックがいると難しいな、というのを考えられたこと(まあみんなそう思っていての4番人気だったとは思うんだけどね)、コントラ派支配してこうやって息を入れられて本仕掛けを待てると強いっていうのを再確認できた一戦かな。

 展開はまさにコントラチェックの支配下。ペース自体は速いがそれでも中盤で息が入っていてここで取り付けるんだけどコントラは息が入っている。そこから4角出口~直線で最速11.1を踏まれてしまってはね。コントラチェックは単調な競馬だと甘いけど、こうやって息が入って総合力勝負になるとギアチェンジが素晴らしいね。

ここから先は

3,103字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?