京王杯スプリングカップ 2022 レース回顧・結果

京王杯スプリングカップ2022のレース回顧・結果

東京芝1400m良
風向き:南南西1.4m/s(府中市15:50)
1:20.2 34.4-34.4 M
12.3 - 10.9 - 11.2 - 11.4 - 10.9 - 11.3 - 12.2

分析・総評

 まず前日の段階での想定から考えて、馬場は正直1段階は軽かったかなという感じにはなる。良馬場まで回復しちゃったし、流石に高速馬場とは言えないけどそれでも高速寄りの標準ぐらいかなと。タフ馬場寄りの標準ぐらいのイメージだったので、まあそこまで極端ではないけど1:20.7の想定から0.5速い程度という感じ。平均ペースでも緩みが小さかった中でのものだしL1は12.2なのでまあ高速馬場とは言い切れないレベルという程度だった。

 展開的には逃げ馬が読みづらい中でリフレイムがハナを取りきりペースを割と作ってきた。平均ペースでL4で11.4と若干緩んだがそれでも馬場を考えると遅くないし、L3最速で10.9と強めの仕掛けとなってからのL1の12.2と大きな減速となった。なので平均ペースだけど中盤も含めて結構タイトだったと思うし、その中で少し離れた好位勢が後半のロングスプリントで出し切ってという形になったかな。

ここから先は

3,561字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?