北九州記念2024のレース回顧・結果

北九州記念2024のレース回顧・結果


総評

 う~ん…ピューロマジックが本物だったかってのは。ゴリゴリスプリントは合わないかなと思っていたんだけど、馬場は重いが開幕週というのもあったかもしれんし、馬場を無視して思い切っていった結果他が消耗した形になった。まあどっちにせよこの展開でモズメイメイは自分としては全く無かったので、当てることは不可能だったし切り替えは楽だけど、ラジニケ賞と違って全く惜しくもなんともない、気持ちとしてもしっかり外してしまったな…という感じ。

 まあでも正直この小倉の馬場で雨も降るのか降らんのかわからん状況だとちょっと難しい。それと、恐らく向こう正面が相当な追い風になっていたと思うのでこういう形になるとやっぱり余力があるうちに速度を活かして前に行っちゃった方が良いってのはあるんだろうね。松山が怯まずに行ったことが勝因なんだろうと。

 最近はJRAの公式ライブ映像も色んなファクターを出してくれていて非常にありがたいんだけど、個人的にはここにウインドファクターを導入してほしいわ。風向きや風の強さをもっと映像的に見やすくしてくれると本当にありがたい。

ここから先は

4,116字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?