アルテミスステークス2020のレース回顧・結果

アルテミスステークス2020のレース回顧・結果

東京芝1600m良
1:34.9 48.6-46.3 S^2
12.6 - 11.3 - 12.2 - 12.5 - 12.3 - 11.2 - 10.9 - 11.9

ざっくり回顧

 中弛みが起きやすいレースというのは言っていたが、そもそも前半から緩すぎて中弛みというか終始緩い。そこからのL2最速10.9。馬場は高速化していたが、11秒台を切ってきたのは流石。逆にL1は明確に落としている。

 ソダシはこの条件でも楽に前を取れるとは思っていたが、前半でここまで緩ければレース自体は楽だったと思う。ただこの流れでどこまで切れるかという問題は出てくるわけで、そこをしっかりと本番で解決してきた。特に抜け出す脚が良かったのは好感やね。

 ただドスローすぎてククナが足りちゃったのは個人的には残念というか…この馬券でかすった程度だとガミよ。1,2,3人気の決着なわけで…4着のストゥーティを拾っていたので、もうちょっと流れてほしかったなあというのは正直ある。まあ流れれば結果ももう少し違った可能性はあるけど、個人的にはテンハッピーローズもストゥーティも多少なら流れていいと思っていた馬だし、正直条件的にはあまりよくない中で惜しかった。まあ読みにくい中でここまで極端なスローでとなると仕方ないかな。

ここから先は

2,998字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?