クイーンステークス2024レース回顧・結果

クイーンステークス2024のレース回顧・結果


総評

 う~ん、こちらは完敗だった。3歳馬が上位ワンツー、イフェイオンは出遅れも痛かったので何ともだが、この2頭が普通に強かった。そして4歳牝馬の有力どころが苦戦したと。

 自分的には雨が降ったのが誤算だったけど、時計・ラップは正直そこまでのレベルでもないので、4歳勢…特にモリアーナ・ウンブライルがこの形で大きく崩れたのはちょっと自分としては消化しきれないってのが本音としてはあるかな。終わってみたら自分としてはノーチャンスに近い、かなり難しいレースだったなと思う。今年の中でも1,2を争う終わってみて難解なレースになっていたと思う。この理由をちょっと探っていかんと…レベルやね。

 ただ新潟にせよ札幌にせよ…というか日本全国で、雨の降る降らないが非常にピンポイントになってきているので、夏場はあんまりやらん方が良いかもしれんなとも思うわ。特にアイビスは直前の雨もあって謎の時計だったので、魔境過ぎて。

ここから先は

4,489字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?